としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ】夏休みの最後にプール大事件★その1

【5コマ】君の名は。・・・をオススメしましょう。

【4コマ】ちょっと目を離した隙に・・・

【5コマ】今日のタコ焼きは活きが良いね!

【5コマ】本当にやりそうな両親だから

本日は祝勝会&お疲れ様会

今日は仲の良いお友達と我が家にてお食事会でした。 きーくん・ロボット教室全国大会準優勝・おめでとう祝勝会!!

【4コマ】バガキンは俺が守る!的な・・・

【4コマ】花火大会の悲劇をもうお忘れですか?

【4コマ】魅惑の特売タマゴ

【5コマ】台風で明暗が分かれました!

【4コマ】まだまだお母さんスタイリストが必要です

【5コマ】エボルタ事件から3週間、本日は全国大会でした!

【5コマ】「好きこそ物の上手なれ」とは本当ですね!

【5コマ】自由研究は親の宿題であります!

【5コマ】愛媛★釣りは食べるまでが釣りです!

【5コマ】愛媛★とべ動物園のナイトズーはオススメ!

【4コマ】錦織選手・銅メダルおめでとうございます~!

【5コマ】愛媛といえばやっぱり道後温泉ですが・・・!

【4コマ】いらない石が増えていく理由

【5コマ】愛媛★別子銅山に行ったら、いよかんソフトを食べましょう。 

【5コマ】飛行機の中で私にだけ、こっそり事件が起こってました。

【4コマ】旅行準備の邪魔をしないで!

【1コマ】愛媛から戻りました~!

昨日、愛媛から埼玉に戻りました~。 まーさんは運転、ご苦労様でした。 でも朝からリオオリンピックの錦織選手の試合をライブで観たりしたので、ゆっくり休めませんでした・・・。 私は今日は洗濯したり、掃除したりする予定だったのです。 が、日光アレル…

【予約投稿】覚える県★滋賀県

滋賀県には彦根城や安土城など有名なお城がありましたね。 国宝・彦根城の城主は井伊氏、そしてひこにゃん。 ひこにゃん撮影会というのを開催していますが、彼はしゃべらないのですから天むすもってポーズしたり、非常に涙ぐましいのです。 安土城はここでは…

【予約投稿】覚える県★富山県

富山県には去年、黒部ダムを見に行きました。 トロリーバスに乗ってダムを目指すのですが、夏でもひんやり涼しいです。 黒部ダムの迫力は凄かったです! しかし かなり歩きますので、小さい子やお年寄りにはオススメできないです。段差だらけで、ベビーカー…

【予約投稿】覚える県★京都府

りーちゃんときーくんは京都には2回行ったことがあります。 埼玉から愛媛に車で帰省すると通り道なので、泊まって観光するのです。 清水寺・金閣寺・東映太秦映画村・天橋立などに行きました。 さてそんな京都府ですが、きーくんは早い段階でシュモクザメ!…

【予約投稿】覚える県★愛媛県

せっかく愛媛県に帰省中なので、今回は愛媛県を覚えましょう。 愛媛県といえば、みかんい・よかん・キウイ・道後温泉・夏目漱石の坊ちゃん・正岡子規、あとダッシュ島。 ダッシュ島、実家にわりと近くて驚きました。(無人島なので行く術はないです。) そん…

【予約投稿】覚える県★埼玉県

本日、埼玉県から愛媛県に帰省いたします。 絵日記をストックする力がないので、覚える県を予約投稿しています。 さて埼玉県ですが、これはオランダの木靴みたいだねってなりました。 ええ、分かります。 無理があるなって! 大丈夫です。きっと、段々麻痺し…

【5コマ】私だけ妙に忙しい

こんにちは。ブログを始めて約5カ月になりました。 いつも「拍手」や「いいね」を押してくださってありがとうございます。更新する励みになっております。 そして読者登録もありがとうございます。嬉しいです。 もともと遠くに住む母たちに孫の様子をお知ら…

【5コマ】こんなにも違うのか・・・