としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】いらない石が増えていく理由

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160813213545j:plain

 f:id:toshigoto:20160813213603j:plain

f:id:toshigoto:20160813213610j:plain

f:id:toshigoto:20160813213618j:plain

別子銅山でりーちゃんはお土産を買ったけど、きーくんは欲しいものが特になかったようでお土産を買わなかったんです。

だから科学博物館で何かお土産を買うのか聞いたんですね。

 

結局、きーくんが選んだのは石・・・。

よくわからんホタル石なるもの、お値段600円。

 

ねぇ、それ・・・本当に欲しいのかい?

 

よくわからんけど、時間も迫っていたので言われるがままにホタル石を購入しました。

こんな感じで、きーくんの石コレクションが増えます。

テレビ石とか、おみくじの中に入っていた石とかいろいろ集まってきますが、絶対に興味ないと思うんだ!なのになぜ、彼は石を選ぶのか・・・。

化石とかならまだわかるんだけど。

 

おじゃる丸のカズマくんのように 石を愛でている姿なんて見たことないんですけど。

そもそも石なら、別子銅山に山ほどあったし安かったしね・・・。

 

こんな感じで毎回、きーくんのお土産はモヤモヤが残ります。