としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】旅行準備の邪魔をしないで!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160810201858j:plain

 f:id:toshigoto:20160810201905j:plain

f:id:toshigoto:20160810201911j:plain

f:id:toshigoto:20160810201916j:plain

さて、今日からぼちぼちと絵日記を再開していきますね~。

 

旅行の準備はほとんど私がやります。

りーちゃんは洋服の組み合わせなどにこだわりがあるので、4セット作ってもらって私が圧縮して詰めていきます。

スーツケースに入れるもの、リュックに入れるものなどを分けながら、計画的に詰めて行くのが好きです。

 

そんな中、夏といっても場所によってエアコン効きすぎてて寒い時もありますよね。

リュックの中に薄手の長袖パーカーを入れておいたのです。

が、きーくんはこれちょっと小さいだの、派手だのケチつけるんです・・・。

心の声(メ、メンドクサイ)

着ないかもしれないんだから、べつに何でもいいじゃないか!

 

それで自分の衣装ケースから出してきた長袖が、裏起毛のもっこもこ。真冬仕様。

いや、そっちの方が絶対に着ないから!

 

いったい、どういうセンスをしとるんや?もうとにかく荷造りの邪魔せんといて! 

こんなスタートでした・・・。