としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】どうして男子は痛みに弱くて大袈裟なんだろう?

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161118195452j:plain

 f:id:toshigoto:20161118195456j:plain

f:id:toshigoto:20161118195458j:plain

f:id:toshigoto:20161118195502j:plain

体育で高飛びをしたときに着地を失敗して、両手で地面に手をついてしまったきーくん。

帰宅してからずっと、手首が痛い、痛いと言うのです。

でももう整形外科の受付は終わっていたし、緊急性もないし・・・。

たとえ病院に行っても冷湿布しか出ないだろうから、その日は家にあるもので何とか処置して寝たんです。

 

でも学校にはして行くには不便なので、これらの処置は外して行きました。

あれだけ痛い痛いと言うのだから治るまでにもうちょっとかかると思って、百均で腕用のサポーターを2つ買いました。

 

なのに、その日の夜・・・。

 

きーくん)ん~~~。もう大丈夫。湿布しなくていい。

 

みや) !!!!!!!!!

 

腕用のサポーター、買う必要なかった~~~!そんな~~~!

あんなに痛いと大騒ぎしたのに、そんな急に治りますかね?

 

男の子は怪我に弱くて大袈裟なんですよ!もうもうもう!!!

そういえば昔から、絆創膏とか好きだったわ・・・。忘れてたわ・・・。