としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】緊急・家族会議をするよ!

スポンサーリンク

まずは私たちが3DSを買わない理由や問題点を出します。

ず~っとゲームばっかりやられると、やっぱりイライラすると思うんです。

それに「ゲームやっていい?」と毎日聞かれるのもストレスになると思ったのです。

でも、先に勉強されると私たちはなんにも文句が言えません。

教科書ワーク(ドリル)を国語・算数・理科・社会すべて見開き1ページずつやることによって、ゲームをやるかどうかは自分で決めるという条件が出来ました。

平日は宿題が多くてワークをする時間があまりなくゲームもあまりしませんが、土日にワークをやって2時間ゲームをするというセルフ方式で今のところトラブルはないです。

次は友達と遊ぶ場合を書こうと思います。