としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】初めまして

スポンサーリンク

初めまして。みぃーと申します。

11カ月違いの年子の母をやっております。

と言っても上はもうすぐ中学生、下も6年生になるんですけどね。

今さら「育児日記」ということもないのですが、ちょっと変わった育児をしたな~思ったのです。

やっぱり記録しておこうかな~と思い立ちまして。

実はうちの子たち、2人とも幼稚園にも保育園にも行っておりません。

今話題の「保育園落ちた、日本死ね!」という状況も経験済みでございます。

保育園を希望したのですが見事に2人とも落ちまして。9カ所も希望を書いたのに。

実家も遠く、親戚も近くにいない上に共働きなのに・・・。

結局どうしたかというと、自営業の片隅で育児しながら仕事をするということに。

自営業というのが、キッズカフェだったのです。(今はもう辞めてます。)

心配をよそに2人とも驚くほど社交的に仕上がり、いつも楽しそうです。

だいぶ忘れてしまっているのですが、思い出しながらゆるゆる日記をつけたいなと思っております。