としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】飛行機の中で私にだけ、こっそり事件が起こってました。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160811172814j:plain

 f:id:toshigoto:20160811172818j:plain

f:id:toshigoto:20160811175141j:plain

f:id:toshigoto:20160811172833j:plain

f:id:toshigoto:20160811172840j:plain

行きの飛行機は3列シートだったので、私だけが違う側に座ったのです。

お隣は1~2歳くらいの男の子、ママさん、4~5歳くらいの女の子でした。

 

飛行機が離陸してしばらくすると、ママさんがゴソゴソしています。オムツ替えに行くのかなと思って、席を立つ準備をしてみたけどそうじゃなかった。そのまま席で変えてました。

 

OH!衝撃的!

 

なぜってちょうどお昼時でほかの席のひと、お弁当を食べてましたから。

いろいろなニオイが混ざって、ちょっと気持ち悪かったです。

 

お姉ちゃんがいるので、トイレに行くのが大変だったのかな・・・。

気持ちはわかりますけどね・・・。うん・・・。

 

さらにその後、4~5歳くらいのお姉ちゃんの前の席の人が耳栓を落としたとかで、CAさんがやってきました。でも、見当たらないんです。私も見たけどわからなくて。

 

でも諦めきれないみたいで「必ずあります!見えてるんです!」って言われるので、もう1回CAさんがやってきました。荷物をどかしてみたけどやっぱりなくて・・・。

 

でもでも、やっぱり諦めきれなかったみたいでCAさん、3回目キタ!

さっき荷物をどかしたときに巻き込んでたみたいで、黄色い耳栓ありました!

 

いや、ヨカッタ・ヨカッタ~~~じゃな~い!!!

そんなに大事な耳栓なら落とすなぁ!着陸してからゆっくりさがせぇ!

(口が悪くてゴメンなさいね、おほほ。)

 

そんなこんなで、わたくし行きの飛行機の中では ちっともゆっくりできませんでしたわ!

たった1時間半のフライトだったのに、1人だけ すさんでました・・・。

ナニコレ!!!