としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【9コマ】母、迷子になる

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170227141807j:plain

 f:id:toshigoto:20170227141815j:plain

f:id:toshigoto:20170227141819j:plain

f:id:toshigoto:20170227141824j:plain

f:id:toshigoto:20170227141828j:plain

f:id:toshigoto:20170227141831j:plain

f:id:toshigoto:20170227141834j:plain

f:id:toshigoto:20170227141838j:plain

f:id:toshigoto:20170227141843j:plain

信じられます?これ、ただの期末テストなんだぜ?

 

いや・・・りーちゃんにはこういう過去がありましてね。

 

www.toshigo.net

お守り大好き娘なんです。

私が作ったお守りには神様は入ってませんけど・・・。精神安定剤みたいな?

さすがに作ってる途中で「私、何やってるんだろう?」って思いましたが、前にレジンで作られたお守りを見て、「かわいい!りーちゃん好きそう!」って思ったんです。

 

案の定、喜んでくれました。

※学校で友達に見せたら「かわいい、ちょうだい!」って言われたそうです。あれ、みんな結構お守り好き???

 

りーちゃんはテストの範囲が発表されると、ゲームは一切しないし、テレビも見ないし、夜遅くまで勉強してましたし。

でもなぜかテスト前日は10時に寝ます。いつも。

切り替えスイッチ、すごい!

 

頑張ってる姿が見えてたので、たとえ結果が悪くても怒れないですね~。

※本人いつもテスト直後は「あんまり出来なかった!ヤバイ!」って言うので、わからないんですよね・・・。ヤマが思いっきり外れることもあるし。

 

うちはテスト前は「変なテンションになる」っていうお話でした。(←そうなの?)