としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】土曜日の祝日は損をした気になるそうです。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170211175358j:plain

 f:id:toshigoto:20170211175401j:plain

f:id:toshigoto:20170211175405j:plain

f:id:toshigoto:20170211175409j:plain

f:id:toshigoto:20170211175413j:plain

今日は建国記念日ですね~~~。

でも普通の土曜日ですね~~~。

 

きーくんが「月曜日が振り替えにならないだと!なんだそりゃ!」と憤慨しておりました。

まーさんは喉が痛いので、早めに薬をもらいに行こうと思ったら土曜日は午前診察のはずの病院が祝日で休診でした。

今年初めて病院にかかろうと思ったのに、そんな日に当たるとは・・・。カワイソ。

 

結果、土曜日の祝日は役に立たない!ってことに。

※個人的な感想です。

 

今年は土曜祝日が全4回あるんだよね。なんか損した気分だね~。

 

ちなみに私とりーちゃんは、バレンタインの友チョコ作りで半日を費やしました。

まだ友達にあげてないので載せられませんが、今年は可愛くできたよ!