としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】正月にショッピングモールには行くもんじゃない・・・

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170102204004j:plain

 f:id:toshigoto:20170102204009j:plain

f:id:toshigoto:20170102204014j:plain

f:id:toshigoto:20170102204018j:plain

f:id:toshigoto:20170102204022j:plain

冬休み前にきーくんが「劇場版の妖怪ウォッチを観に行きたい!」って言っていたのです。今回の妖怪ウォッチは、半分実写版でして様々な俳優さんが出ています。

普段なら子ども達だけ映画館に送り込むのですが、りーちゃんは「妖怪ウォッチはもういいかな」って言いました。そうだよね~~~。中学生だもんね!

 

まーさんは武井咲ちゃん(先生役)が好きなので、「じゃあ俺が一緒に観てあげよう!」と言っていました。

 

冬休みの映画館って混雑するので1月4日か5日に観るとして「席の予約に行こう」となり、朝から映画館inショッピングモールに出かけたのであります。

そしたら1月1日と2日は映画の日で大人1100円だって!え~~~。

急遽「今日観ちゃう?」ってなりますよね?

 

でも私は妖怪ウォッチじゃなくて、ファンタスティックビーストの方が観たかった。

りーちゃんに「一緒にファンタスティックビーストを観ようよ!」って誘いましたら、「それなら妖怪ウォッチのほうがいい」ってフラれました。

なんでだよ!

※ハリーポッターも後半の方は怖かったから、暗い所で観たくないらしいです。

 

さらにファンタスティックビーストは最前列しか残っていませんでした・・・!

以前、最前列で映画を観て気持ち悪くなったことがあり、私は映画を諦めました。

だからといって、妖怪ウォッチに4000円も出せない!!!

 

そういうわけでみんなが映画を見ている約2時間、ショッピングモールをウロウロしたのですが、まぁ人がいっぱい。周辺道路も大渋滞!

 

f:id:toshigoto:20170102210719j:plain

これ駐車場に入るための列でこの後ろも車がいっぱい・・・。右の奥にもズラリ・・・。(陸橋の上から撮影)

女子トイレは並んでるし、休憩場所のイスもいっぱいだし・・・。

お店は福袋のせいで狭いし、人でごったがえしているし・・・。

 

おかあさん、お正月から泣きそうだった・・・。

正月三が日は、ショッピングモールに近づいてはならないと思い知りました。