としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】真田丸はまだ終わっていない!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161220165044j:plain

 f:id:toshigoto:20161220165046j:plain

f:id:toshigoto:20161220165049j:plain

f:id:toshigoto:20161220165053j:plain

f:id:toshigoto:20161220165104j:plain

録画失敗・・・だと!?

 

真田丸、終わってしまいましたね。

最初から真面目に観た大河ドラマって初めてだったんです。キャストも脚本もすごく良くて、毎回楽しかったです。

ゆっくり内容をかみしめながら観たいので、日曜日に録画して月曜日に観ていたのです。

もちろん最終回も・・・・・。

 

そしたら、幸村が佐吉と境内で話している最後のシーンで放送がプツっと終わりましてね。一瞬何事かと思いましたね。

まーさんと「ええ!?ウソだろ!?」って言いました。

 

いつもは45分放送だったのが、最終回は1時間放送だったようで・・・。

そしてなぜかデッキがそれを感知しなかったみたいできっちり45分で終了しちゃった。ちょっと調子が悪いんだよね。

 

そんなわけで我が家においては、真田丸はまだ終わっていません。

すぐに次の土曜日の再放送の録画をセットしました。

 

こんな形で終われるワケないっす!

泣くに泣けんわ!

 

※今日は逃げ恥の最終回ですね。

こんなことにならないように、逃げ恥は録画じゃなくてタイムリーで観ようかなぁ!