としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】こっそり家を燃やさないで下さい・・・

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161219172351j:plain

 f:id:toshigoto:20161219172354j:plain

f:id:toshigoto:20161219172357j:plain

f:id:toshigoto:20161219172401j:plain

f:id:toshigoto:20161219172404j:plain

昨日、りーちゃんが友達に頼まれてプラ版でストラップを作っていたのです。

 

その後きーくんにも何かスイッチが入ったようで、1時間半くらいかけてプラ版に絵を描いてました。

後は焼くだけという段階で、りーちゃんが「アルミホイルに置くとプラ版がくっつくよ!」とアドバイス。

でもそのまま加熱するとトースターの網の目がついてしまうので、クッキングシートに置いてトースターをスイッチオン!

 

しばらくすると、クッキングシートが燃えた!

慌てて消火する二人。

 

どうやら用意したクッキングシートが長すぎて、熱源に直接触れちゃったみたい。

あの~、23時半にこっそりボヤ出すのヤメテもらえます?

 

ちなみにプラ版は無事でした・・・。あ、どうでもいい??

 

お正月にお餅などをトースターで焼く方はご注意ください。

クッキングシートはよく燃えま~す!