としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【8コマ】今年一番ビックリしたことかもしれない!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161203165337j:plain

 f:id:toshigoto:20161203165341j:plain

f:id:toshigoto:20161203165344j:plain

f:id:toshigoto:20161203165348j:plain

f:id:toshigoto:20161203165352j:plain

f:id:toshigoto:20161203165401j:plain

・・・・・そのまさかだよ!

だって、この向きだとBAMBOOの文字がおかしいじゃん!

f:id:toshigoto:20161203165405j:plain

読めや!(本当にね・・・・・)

f:id:toshigoto:20161203165409j:plain

いや~!ビックリしたよね!

 

最近はみなさん、デジタルでイラストを描いてますよね。

私はとってもアナログでして、紙に書いた絵をスキャンして色つけと背景だけデジタル仕上げなんです。でも線画もデジタルにしてみたいな~と思ってて・・・。

りーちゃんもデジタルのイラストには興味があるみたいで、そういう本を時々買っています。

 

そこで一念発起。

クリスタ(お絵かきソフト)が1か月無料なので、チャレンジすることにしました。

まーさんが設定してくれて、昔買ったペンタブをつないでくれました。

このペンタブがね、全然使えなくて・・・。き~ってなったのを覚えてる。

 

そりゃ~、横使いのもんを縦に使ったら言うこときくはずも無いわ。

いやーびっくり、びっくり。

 

え?どのくらい前に買ったかって?

えっと、このペンタブのサポートが2年前に切れてたくらい前かな・・・。

あはははは!

 

当時の私、なんで説明書を読まんかったのかな?

今となってはわかりませぬ。