読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】疑ったのは悪かったけども・・・

スポンサーリンク

昨日の続きでございます。

f:id:toshigoto:20161125152258j:plain

 f:id:toshigoto:20161125152307j:plain

f:id:toshigoto:20161125152315j:plain

f:id:toshigoto:20161125152318j:plain

f:id:toshigoto:20161125152321j:plain

昨日の記事はきーくんが帰って来る前に描いちゃったのですが、きーくんは黒い手袋をしていました・・・。

疑って申し訳なかった・・・!反省。

 

でもでも玄関の靴箱の上にグレーの手袋が置き去りだったら、忘れて行ったと思うじゃないですか・・・。

りーちゃんはきーくんに借りたブルーの手袋をして行ったし・・・。

 

「じゃあこのグレーの手袋は誰の?」って聞きましたら、きーくんのだそうです。

きーくん、黒・グレー・ブルーの手袋と3つ持ってました。知らんよ、そんなの~~~!

 

そういえば毎年毎年「手袋がない」といっては買わされてましたが、今年それが一気に見つかったんでしょうかね?

 

きーくんの部屋ね・・・いますごく汚いのです!!!

だから・・・物が見つからない→学校で使う→百均で買う!(なんと不経済)

こんな感じで手袋も増えちゃったんだと思うのです。

このサイクルになっちゃうと、さらに物があふれる!片付かない。

 

安いものを買うから無くしちゃうのかと思って、良い手袋を買ったり高めのコンパスを買ったりしてみたけど、同じだった。そういう問題じゃないみたいです。

 

友達を呼ぶときは片付けるんですけど、最近は冬時間になったために遊ぶ時間もないのでどうにも掃除をやる気が出ないみたい・・・。

かといって、私が代わりにやるのは違う気もするしな~。

 

子供(特に男子)の部屋、綺麗にしているよ~って方、ぜひぜひアドバイスを下さい。