読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】子供そっちのけで盛り上がってしまったわ!

スポンサーリンク

今日は清々しいほどわかる人にしかわからないお話です。

同年代の方が多いと信じて、お送りいたします!ではどうぞ!

f:id:toshigoto:20161113181234j:plain

 f:id:toshigoto:20161113181237j:plain

f:id:toshigoto:20161113181241j:plain

f:id:toshigoto:20161113181244j:plain

f:id:toshigoto:20161113181248j:plain

きーくんは最近ゲームを作るのにハマっているのですが、どういうゲームを作りたいか自分でメモしておくと良いよ~的な話から、昔のファミコンゲームの話になりました。

 

まーさんはファミコン世代でバリバリやってましたし、私は弟がやっているのを後ろで見てやった気になるのが好きでした。(どうなの、それも・・・)

 

スぺランカーは伝説のゲームです。

探検家が洞窟探検に行くゲームなのですが、ほんとちょっとした動きですぐに死んじゃうので全然ステージが進めないんです。途中に出てくるオバケに驚いて走って穴に落ちて死んじゃうみたいなね・・・。オバケ関係なく死んじゃうのね・・・。

 

でも私はどうしても忘れられない「全然意味のわからないゲーム」があって、1面も進むことが出来なかったんです。(弟が・・・)

当時小学生の私でも、なんだコレ?って思ったのです。

 

ネットでいわゆる「クソゲー:つまらないゲーム」を調べたら、出てくる出てくる!

懐かしい名前が・・・!結構持ってた!

まーさんは「バンゲリングベイ」って言ってます。本当に目的がわからなかったと。

 

そして私が言っていたのは「ボコスカウォーズ」でした。

説明も読みましたが、それでもよく分からないです。(知りたい人は調べて下さい。)

でもね~

2016年11月10日ピグミースタジオよりPlayStation 4Xbox Oneにて『ボコスカウォーズⅡ』が配信された。」 ※ウィキペディアより引用

って書いてありました。・・・・・3日前やん。(恐ろしい偶然)

どのタイミングで思い出すのよ。超能力???(役には立ちません)

 

・・・ということは、ボコスカウォーズはクソゲーではないのね???

当時遊べなかった私たちがアホなのね???(今も?)ちっ!(悪態)

 

そんな中、ファミコンソフトの名前をずら~っと見ていたら、「突然マッチョマン」というゲームの名前が・・・。※漫画の中では名前違うけど、気にしないで!

 

ざわ・・・。すっげぇ気になる・・・・・!

家族の心、ワシづかみですよ!!!

 

最近発売されたファミコンミニ、大人気で完売続出、品薄らしいです。

わかるわ~!