としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】近所に住むおじいちゃんか!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161110194656j:plain

 f:id:toshigoto:20161110194700j:plain

f:id:toshigoto:20161110194703j:plain

f:id:toshigoto:20161110194706j:plain

来月はいよいよ12月ですね。

我が家では10~11月に、子どもたちがサンタさん宛てに欲しい物リスト(手紙)を書きます。

今年もそろそろ書かないと間に合いませんね。

ほら限定品とか予約品とかいろいろ大人の事情もあるから、サンタさん手に入らないこともあるでしょう?1か月は余裕が欲しいよね・・・。

 

でも、さすがにもう2人とも大きくなったからオモチャはいらないよね?

サンタさんの負担も大きいから、もう卒業でいいかな?」って聞きましたらば、

サンタさんはいま~す!」と、どっかの細胞みたいな答えが返ってきました。

 

サンタさん、いるってよ!

 

とはいえ、いますぐ欲しいものも無いご様子。

りーちゃんは「図書カードにしようかな・・・。」と言っています。

 

ちょ、サンタさんは近所のおじいちゃんではないのよ?