としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】旦那と娘がいても関係ねぇ!ってことです。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161101152014j:plain

 f:id:toshigoto:20161101152017j:plain

f:id:toshigoto:20161101152022j:plain

f:id:toshigoto:20161101152026j:plain

f:id:toshigoto:20161101152031j:plain

昨日はりーちゃんが振り替え休日だったので、ショッピングモールの本屋に行ったのです。

最近の本屋は広いので、見たい本のジャンルによって場所が全然違いますよね。

まーさんはビジネス書のコーナー、私やりーちゃんは漫画が小説のコーナーに行きます。

私が1人になった時に、推定年齢60歳くらいのおじさんに声をかけられました。

今日は仕事お休み?1人で来たの?ご飯に行かない?」って・・・。

 

まさかのナンパ!?本屋で!?

 

もちろん「旦那と娘と来てますので!」って言いますよね?

あ、そうなの?じゃあ、次のお休みはいつ?」って・・・。

 

ええ~?そんな答えが返ってくるとは思わないじゃないですか。

おじさんは一体何が目的なのか・・・・・。

 

とりあえず「ほんと、ごめんなさい。無理です。」ってまーさんのところに逃げました。

最近のおじさんはガッツがあるな~と思いました。

 

でもこれ、まーさんが近くにいたからいいけど、いなかったら怖くないですか?

 

そういえば、まだりーちゃんもきーくんも小さい時に市役所でこんなことがありました。

f:id:toshigoto:20161101152035j:plain

ほんとに真後ろにいたんです・・・。滅茶苦茶怖かったです。

市役所の男性職員さんが注意してくれたらいなくなったのですが、出口のところで待ってました。こわ。「あ、この人家までついて来るな」って思ったので、その場でタクシーに乗って帰りました。

 

あとまーさんと行ったスーパーでも・・・。

f:id:toshigoto:20161101152039j:plain

家族と一緒だから安全ということではないんだな!

まーさんに言って、2人でこの人の後をつけたら他の人のお尻も触っているのを目撃しました。

警備員さんを呼んだら、常習犯だったのかすぐに外に追い出されてました。

 

結婚して旦那さんがいるからとか、子どもを産んでお母さんになったからとか、家族で出かけてるからとか、関係なく危ない目に合うことはあるのです!

 

りーちゃんには常に防犯ブザーを持たせてるんですが、自分は大丈夫って思っていたなぁ~~~。まさかだったな~~~。