としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】実は聞こえたことなど一度もない

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161029212616j:plain

 f:id:toshigoto:20161029212627j:plain

f:id:toshigoto:20161029212622j:plain

f:id:toshigoto:20161029212630j:plain

f:id:toshigoto:20161029212634j:plain

今日はりーちゃんの中学校は音楽祭だったのですが、全校生徒&保護者全員が体育館には入りきらないので、市民ホールを貸し切りにするんです。

そして市民ホールに行く途中で、モスキート音にひっかかったわけです。

 

きーくんが急に「うわぁ~!」って言うので何事かと思いました。

このモスキート音、頭の奥に響く感じなんですって~~~~~!

 

モスキート音は若者にしか聞こえないって言うもんね・・・。

 

なのにまーさんが「俺もこの音、苦手なんだよね。頭がガンガンする。」って言うんです。いやいやいや・・・・。

まーさん、アラフォーよ?なんで聞こえる?

 

そういえばまーさん昔から「いろんな音がする」って言ってたわ。まだ聞こえるんだ?

 

私?

私はぜんぜん、キコエナイヨ・・・・・。

※まーさんとは同級生

 

認めたくないものだな。自分自身の老いというものを・・・・。