としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】体操服・入れ替わり事件

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161011220323j:plain

 f:id:toshigoto:20161011220330j:plain

f:id:toshigoto:20161011220334j:plain

f:id:toshigoto:20161011220340j:plain

今日の体育の時間、体操服に着替えようとしたら、体操服がりーちゃんのものだったそうです。

洗濯物を確認せずに適当に入れちゃった・・・。

でも、仕方ないので中学校の体操服を着て体育をやったらしい。

 

小学校と中学校の体操服、畳んでしまうと見た目がそっくりなんです。

色も素材も。

 

ということは、りーちゃんは俺の体操服を持って行ってしまったんじゃないだろうか?

帰ったらめっちゃ怒られるだろうな~と思っていた きーくん。

 

りーちゃんが帰ってきたらすぐさま「ゴメン!」と謝ってました。

何のことか分からないりーちゃんでしたが、きーくんが説明したらこう言いました。

 

でも、りーちゃんは「大丈夫。中学校の体操服は2枚あるから!そして、袋に入れる前に確認してるから!」だって。

 

おねえさん、さすがです!