としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】アドバイスが生かされるとは限らない。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161007211013j:plain

 f:id:toshigoto:20161007204643j:plain

f:id:toshigoto:20161007204647j:plain

f:id:toshigoto:20161007205013j:plain

f:id:toshigoto:20161007204656j:plain

きーくん、昨日無事に修学旅行から帰ってきました。

心配されていた台風はなんと夜中のうちに通りすぎ、天気予報ではずっと雨だったのにもかかわらず両日とも晴れという強運ぶり。

この子持ってるわ!

バスの中でやったビンゴ大会でも、1番にビンゴしたらしいです。

この子、どこで強運使っちゃってるの?

 

修学旅行の前にりーちゃんが、「銭洗弁天の周辺で迷子になったから気を付けて!」とアドバイスしてくれたにもかかわらず、きーくんたちも漏れなく迷子。

 

銭洗弁天に行った全員が集まったにもかかわらず、全員迷子になったらしい(笑)。

※誰か1人くらい道調べとけ!

 

なんかよくわからないけど「下山したいなら一度上に上がらないといけないの。」と、りーちゃんが申しておりましたよ。

しかしりーちゃんのアドバイス、全く生かせなかった!

残念!というか予想通り!というか。安定のやっぱり感。

※グーグルマップで調べるとか、いろいろ出来ることはあったのにね。

 

去年は箱根山の噴火で急遽行き先が変更になったため、鎌倉での自由行動が長かったんです。

でも今年はたったの2時間。道に迷っている暇などないのだ!

銭洗弁天と源氏山公園行って、小町通りでお土産を買ってたらタイムアップですよ!

 

りーちゃんたちが迷子になった情報が先生たちに共有されていたのか知りませんが、今年は銭洗弁天付近に先生がスタンバイしてくれていたそうな・・・。神対応!

 

先生方、ありがとうございました!お疲れ様でした!