読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】空のペットボトルは1つだけ常備しようと思う

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160927194442j:plain

 f:id:toshigoto:20160927194455j:plain

f:id:toshigoto:20160927194458j:plain

f:id:toshigoto:20160927194502j:plain

f:id:toshigoto:20160927194507j:plain

洗濯物を取り込みましたら、ブブブ~ッと嫌な音がしました。

・・・パソコン壊れた???←現実逃避

 

いや、間違いなく洗濯物から・・・。こわぁ~。

洗濯物をバサバサする勇気もなく見守っていたら、カナブンが飛び出した!

パニック!

 

私、クモ以外の虫は苦手なのです。

特にまぁまぁの大きさがあって飛ぶヤツは全くダメ!セミとかカブトムシとかカナブンとか!

カナブンとか!!!

 

しかもこんな時に限って、私1人。

まーさんにLINEで助けを求めようと思ったけど、テニスの付き添いに行ったばかりなので小一時間戻ってこない。

小一時間、カナブンと2人っきり。

 

まーさんが帰ってくるまで待つなんて無理だ!

やつは自由に飛び回っている!(パニック)

 

夕飯を作っていたので殺虫剤は使えないし、虫取り網なんて我が家にはないし!

ハエたたきならあるけど、カナブンを叩き落とすなんて怖すぎる!(パニック)

 

はっ!

そういえばペットボトルの下の部分を切って、壁に止まった虫に被せて退治する方法を見たことがある!これだ!これしかない!

 

幸いペットボトルが1つだけある!神様ありがとう!

 

こうして何とか壁に止まったカナブンをペットボトルの中に落とし、外に出すことができました。

 

今思うといい大人が虫1匹にあんなにキャーキャー言いながら、半泣きでペットボトルを使って外に出す姿は何とも滑稽だよね~。

でも、本当に怖かったんだ・・・。

 

わかってもらえますか?

洗濯物は取り込む前にバサバサしようね!