としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】花火大会の悲劇をもうお忘れですか?

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160824195643j:plain

 f:id:toshigoto:20160824195651j:plain

f:id:toshigoto:20160824195656j:plain

f:id:toshigoto:20160824195702j:plain

 みなさん、この事件を覚えていますか?

そう、花火大会の悲劇です。

先日きーくんにお友達(男子)からプールにお誘いの電話がかかってきました。

 プールとはそう、りーちゃんが行ったこのでっかいプールです。


 このプールまではちょっと遠く、バスを乗り継いで行かねばなりません。

しかも大きなプールでの切り付け事件もあったばかりですし、子どもだけでは行かせられません。

 

なのに、

何人で行くの?   わかんない

大人は行くの?   わかんない

何時に集合?    わかんない

どこに集合?    わかんない

 

何にも決まってないやんか!(その男の子も女の子に誘われたらしいです)

なのにきーくん「行っていい?」って・・・。

 

いいわけあるか!

 

今の流れのどこに勝算があった???ビックリするわ!

こうやって花火大会もあんな感じになったのね・・・って思いました。

 

※追記:電話がかかってきたのがおととい、プールに行く日が明日です。

・・・それは無理だよ。