としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】魅惑の特売タマゴ

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160823203443j:plain

 f:id:toshigoto:20160823203449j:plain

f:id:toshigoto:20160823203452j:plain

f:id:toshigoto:20160823203456j:plain

今日はイオンの火曜市でしたね~。

私、週に1回 火曜日に1週間分の食料をまとめ買いします。何度も行くと使いすぎてしまうからです。

そして火曜市はタマゴの特売日!夏休みはタマゴの消費量も多いのでタマゴ欲しい!

でもタマゴは9時、11時、13時、16時のタイムセール。

 

今日はまーさんとりーちゃんは用があったので、きーくんに声をかけました。

「ちょうど俺も出かけたかったんだ~!」と言うきーくんの目的、それはサウンドボルテックスという音楽ゲーム。

※まぁ、太鼓の達人が進化したやつだと思ってください。

 

目的は違えどイオンに用事があるということで、2人で特売タマゴをゲットすべく出かけました。

 

きーくんのやりたいゲームは100円で3曲できるそうです。そうなると当然1人当たりのゲーム時間が長いです。私、ゲームが終わるまで待ちたくない!!!

 

もし1人でも並んでいたら自分の番が来るまでに結構かかりますので、タマゴを買ったら車に置いて、そのままきーくんはゲームセンターに直行してください。私は買い物が終わったらゲームセンターに行きます!

 

こんなギブ&テイクの交渉を経て、特売タマゴの列に並んだのであります。

きーくんに「じゃあゲーム代に100円あげる!」と渡したところで、気が付いてしまいました!

 

特売タマゴの意義とは何ぞや!!!