読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】エボルタ事件から3週間、本日は全国大会でした!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161102002731j:plain

 f:id:toshigoto:20160820201847j:plain

f:id:toshigoto:20160820201855j:plain

f:id:toshigoto:20161102002744j:plain

f:id:toshigoto:20160820201905j:plain

みなさん、エボルタ事件を覚えていらっしゃいますか?

 

 

 

 

そう。この事件。

この時はロボット教室の関東大会を勝ち抜いて、全国大会の代表になったわけです。

 

毎年、観戦希望者が増えて席が足りないので、今年は予約制になりました。

きーくんに「来るのはパパだけでいいよ・・・」と言われたので、私の分は事前予約しなかったんです。りーちゃんも友達の家にお泊まり会に行ったので、今年は行かなくてもいいかなと。朝、大雨だったし・・・。

ネット中継もあるって言うので、私は自宅にて観戦することにしました。

 

そしたらね・・・きーくん、勝って入賞しました!

なんという強運なの!?

 

なんで強運かと言うと、きーくん例のごとく2回しかロボットの調整に行ってません。

前のロボットは崩して今回は形を変えてみたそうですが、2回しか教室に行ってないです。

しかも2回目なんて1時間くらいで帰って来ましたからね。

 

「大丈夫なん?この子・・・」と母は思っておりました。

家ではマインクラフトしかやってないし・・・。ほんと、心配だったんです。

 

まさか賞をもらってくるとは思いませんでした。 

 

でも、賞状とトロフィーとロビィのプラモデル2種類、そしてキーボード付きタブレットを景品でもらってきました。

景品が超豪華です!

 

それにしても、タブレット・・・夏休み前に買ったばかりなんですが(爆)!?

 

 


でも景品のタブレット、ほぼほぼノートパソコンです。

買ったものよりも高性能です。自分の力でゲットしたタブレット、良かったね!

 

「これでパパとりーちゃんと俺の3人でマインクラフト出来るね!」って言ってました。

またマインクラフトかい!!!