としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】ポケモンGO、大人気ですね!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160728193204j:plain

 f:id:toshigoto:20160728193208j:plain

f:id:toshigoto:20160728193212j:plain

f:id:toshigoto:20160728193216j:plain

ポケモンGOの人気、すごいですね・・・。

ちょっと大きな公園とかショッピングモールに行くと、歩きスマホをしながらウロウロしていますね。

いろいろな問題、事故などもありますが、ルールを守れば楽しいゲームだと思います。

 

でも、私の周り(近所)でやっている人はまだいません。

まーさんはゲームをほとんどやらないし、私のは機種が古いし。

友達や知人にもやっているという人は今のところいません。だからまだ、実物を見たことがないんです。

 

ところでうちは ほぼ毎朝、実家の家族(母・姉・弟)とLINEで「おはよう」と声かけをしています。

みんな住んでいるところがバラバラなので、安否確認です。

姉も弟も仕事が忙しいので、歩いてポケモンを探すのは無理でしょう。話題にも出ませんでした。

 

が、そんな中、母から「ポケモンGO、超楽しい~!ポケモンゲット~!」という衝撃のLINEが届きました。

 

私の周りでポケモンGOをやっている人・・・それは実母だけ!

 

なぜ衝撃かというと、マイ母はアラ・セブンティー。(バラしたら怒られそう・・・)

しかも仕事もまだやってます。孫たちと行ってるのかと思ったけど、1人で行ってるみたいです。

す・・・すごいな、ママン!

 

みんなも事故に気をつけてポケモンゲットだぜ!!!