としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【1コマ】プールに行く約束

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160709224044j:plain

今日はお友達が遊びに来ていたので、1コマ絵日記です。

 

「テストが終わったらプールに行こう!」と、りーちゃんはお友達と約束していました。しかしレジャープールまではかなり遠いので、またまた送迎が必要です。

きーくんもプールに行きたい!と言っているので行くのはいいのですが、問題は時間です。

朝の9時オープンに合わせて集合して、帰りは15時か16時の予定だって!

いやいやいや、むりむりむり!!!

 

この予定、さっき聞いたばっかりです。もう、ビックリ!午前か午後のどちらかだと思っていたから!

 

私たち屋外のプールに、6~7時間もいられない!

2時間も水に浸かっていたら唇が紫になっちゃうからね~!

 

いやしかし、コレどうすんべ・・・?

りーちゃんだけ行かないというのも可哀相だし。

 

そもそもプールは9時オープンなので、その時間入り口は大混雑です。写真を見ると現地での待ち合わせは難しそうでした!他のお友達はみんな一緒にNちゃんママの車で行くらしいので、もうね・・・行きだけ連れて行ってもらうようにお願いしました。(ホントすみません!)

 

私たちは11時くらいを目指して行きます。

そして14時にりーちゃんと時計下に待ち合わせることにしました。何時まで遊ぶかはその時に相談しようということになりました。

 

だってまさか、プールの滞在予定がそんなに長いとは思わなかったです・・・。

これって普通ですか???

広告を非表示にする