としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】追加は受け付けない

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160707192323j:plain

 f:id:toshigoto:20160707192327j:plain

f:id:toshigoto:20160707192332j:plain

f:id:toshigoto:20160707192336j:plain

昨日の絵日記にまさかの続きが・・・。

 

やっと手の爪を切ってくれましたよ。

あれから2回ほど「爪切って!」と催促してやっとですよ!やっと・・・。

 

足の爪も最近切った様子がないので、ついでに切ったか一応確認・・・。一応ね。

 

言われてないのに、切るわけない(当たり前)。

 

そしてまた「足の爪切り」は先送りされたのです・・・。

何がそんなに面倒なのかわからないです。小学校6年生の爪きりを親がやってあげるのも何か変だし・・・。というわけで、放置!

 

きーくんは「生活面がおバカ」とりーちゃんに言われますが、今朝もこんなことが。

f:id:toshigoto:20160707194233j:plain

リビングテーブルにプリント類がどっさり!!何か月分溜めてたんだろう?

その中から4月に発行された広報紙が出てきた!今頃・・・、いや今さら?

あ、でもプリントはクシャクシャじゃなくてどれも綺麗でした(どうでもいい情報)!

 

ファイルに入れられたまま、何か月も家と学校を往復していたプリント達。

重要と思われるプリントとか提出が必要なプリントだけはちゃんと出していたみたいで、全く気が付きませんでした。

選り分ける能力があるなら、出そうぜ!