としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】どうすりゃいいの

スポンサーリンク

きーくんは登校班の班長です。

7:35頃に集合場所に集まることになっています。

でも最近、家を出るのが遅くてひどいときは7:40を過ぎています。

学校まで徒歩10分かからないので、この約5分は大きいです。

しかも他のメンバーは結構来るのが早いので、10分以上待たせていることもあると思います。

言うまい言うまいと思っていたけど班のみんなに迷惑がかかるので、7時30分の時点で出られないと思ったら、先に行ってもらうようにしなさいと言いました。

人を待たせても平気な人になって欲しくないのですよ!

7時30分に声をかけたから、今日はすごくスムーズに出かけていきました。

よしよしよし。

でも、ちょっとしたら「忘れ物~!」と言いながら戻ってきました。

ダメだこりゃ!