としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】報われない母の愛

スポンサーリンク

きーくんと話していたら、昨日学校で「朝食調査」なるものが行われたそうです。

どんな内容だったのかはよくわからないんですが、先生が「おかずを食べてきた人?」と聞いた時、きーくんは手を挙げなかったそうです。

うん、昨日の朝食は「カレーうどんとおにぎり」だったからね。

きーくん曰く、「昨日は、主食+主食だったよね!」

夕飯がカレーだったので、2食続けて同じカレーを出すのも可哀相だなと思って、カレーうどんにしました。

朝からうどん1人1玉は多いかと思って、りーちゃんと半分こにしました。

うどんは消化が良いから、すぐにお腹が空くかなと思っておにぎりもつけました。

そんな私の思い、何一つ伝わってねぇ!

しかもね、普段はしっかりとした朝食を作っているのですよ。

これとか!

これとか!

たまにはオムライスとか!

毎朝、おかずは同じにならないように!

乳製品とか!

フルーツにも気を使って!

はぁはぁはぁ・・・。

いけない。あまりの悔しさに興奮してしまいました・・・。失礼。

とにかくですね、なんでよりにもよって朝食調査が昨日だったのかなぁ~?って。

母の愛が報われなかった・・・ということですよ。ふふふ。