としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】そんなあなたがカワイイと思う

スポンサーリンク

今朝、子供部屋に行きましたら電気シェードのヒモにてるてる坊主が逆さまに吊られていました。

なにこれ???

きーくんが「昨日りーちゃんが作ってたよ」と言います。

りーちゃんが?

ハッ!そういえば今日、持久走があるって言ってた!!!

持久走がイヤで、逆さてるてる坊主を作ったんか!(笑)

中学生が逆さてるてる坊主を作ってる様子を想像すると、オカシイやらカワイイやら!

よっぽど持久走がイヤだったんだろうなぁ~。

で、肝心のお天気は「強風」そして「快晴」

りーちゃん、「欲しいのは風じゃなく雨だ!!!風では意味がないんだ!」と嘆いておられました。

「もしかしたら強風で持久走なくなるかもよ?」と慰めてみたけど、「そんなわけないやん!」と怒られた(笑)!

持久走、ガンバ!