としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】食に走る

スポンサーリンク

きーくんの運動会の時、りーちゃんはお友達と見るね~と言って、待ち合わせ場所に行ってしまいました。

りーちゃんとばったり会うことももほとんどなかったから、どの程度運動会を見ていたのかはわかりません。

うちの小学校ではお弁当の時間になると体育館を解放してくれるので、我が家は毎年体育館で食べます。

座席取りで朝早く学校に並んだりしたことは一度もないっ!

校庭のはしっこに「テントを張っていいエリア」があるのですが、聞くところによると朝2時に来ているとか。

5時にきたらもう場所がなかったと聞きましたよ。エライコッチャ!

お母さんはお弁当、お父さんは場所取り。運動会って大変だな。

話がそれました・・・。

運動会できーくんが走っている間、りーちゃんとお友達は食に走っていたらしい・・・。

朝5時から頑張ってお弁当を作ったのに、りーちゃんはお友達からもらったおやつで「お腹がいっぱいかも・・・」な状態でやってきましたよ。ナンテコッタイ!

りーちゃんはお茶しか持っていなかったので、おやつはすべてもらい物。

お弁当に果物をつけたので、まさかおやつがいるなんて思わなかったんだよ~。

作ったお弁当はこんな感じです・・・。当然余りました~。

広告を非表示にする