としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】テレビを見ない習慣

スポンサーリンク

以前経営していたキッズカフェにはテレビはありませんでした。

そのため、りーちゃんもきーくんもアンパンマンの内容をあまり知りません。

メインのキャラクターしか知らないと思います。

国民的アニメもほとんど見たことないんです。

きーくんは友達との話題になるポケモンと妖怪ウォッチだけは見てます。

仮面ライダーは主に私が見てます。(下手なドラマよりも面白いんだぜ!!!)

りーちゃんに関してはドラマもバラエティーもほぼ見ないので、テレビが無くてもおそらく大丈夫そうです。いつも絵を描いたり、本を読んで過ごしてます。

それの何がスゴイってね・・・りーちゃん、平日は21時に布団に入るんです!

小学生の時の就寝時間が21時だったのですが、中学生になったらもうちょっと遅くしてもいいよとは言いましたが、今まで通り21時には寝る準備を始めてます。

きーくんとしばらくしゃべっているのですぐには寝てないみたいですが、22時くらいには静かになってます。

早くない?

中学生、こんな時間に寝ます???

部活がハードで・・・っていうのならわかるけど、美術部なんだぜ!!!