としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】アレルギーは突然に・・・

スポンサーリンク

今日は母の日ですね~。

今年はフリーズドライでお馴染みのアマノフーズの味噌汁ギフトセットを贈らせていただきました。

自分ではあまり買わないけど、ちょっとあるとご飯の時に便利かなと。

さらに、長期保存ができるため防災グッズにもなるかな~と思いまして・・・。

そして私自身は、りーちゃんときーくんに文房具のプレゼントをいただきました。

さらに朝食も全部作ってくれましたよ。

嬉しいです。ありがとう!

昨日まーさんが朝食を食べてすぐに胃痛を起こしまして。

で、今日もまた激しい胃痛に襲われました。

共通して食べたのは生のパイナップルなんです。

パイナップルアレルギー???

アレルギーって、好きなものだからっていっぱい食べたりすると大人になってからも発症しますけど。

まーさんはパイナップルなんて今までもずっと食べてましたし、好物というわけでもないんですが・・・。しかも今回も1/8切れしか食べてないし、1か月に1回も食べないのに。

本当にパイナップルアレルギーなのかはわかりませんが、2回も激しい胃痛に襲われたので生のパイナップルはもう怖くて食べられないそうですよ。