としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】なぜ、チャーハン

スポンサーリンク

私が以前習っていたデコレーション教室の先生が、おせんべいにデコレーションをするイベントをしているというので行ってきました。

ボコボコしたおせんべいに絵を描くのは難しい・・・。

でも、りーちゃんもきーくんも今回2回目なので要領は得ているはず。

りーちゃんはかわいいマリンな感じで仕上げました。

きーくんは「俺はテニスラケットを描くよ!」と言っていたので宣言通り。

でもよくよく見ると、見慣れないものが・・・。

みぃ「これは?」

きー「チャーハン」

みぃ「チャーハン、好きだっけ?」好きなものつながりかと思った・・・

きー「いや、別に・・・」

わけがわからん。

今はきっとそういう時期・・・。

子どもの日なので、りーちゃんと一緒にこいのぼりケーキを作りました。

ロールケーキにするか迷ったけど、スポンジを巻かずに重ねて作りました。

イチゴもそろそろ終わりだな~。