としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】管理会社との温度差

スポンサーリンク

リビングのドアノブが何の前触れもなく壊れました。

空回りして、うんともすんともドアが動きません。困った。

管理会社に電話したら、ものすごく心配されました。

なぜ・・・とあとから考えてみたら、リビングのドアが開かないとトイレにも行けませんね。

玄関にも行けないし、1階じゃかなかったら外にも出られないし・・・。

リビングのドアが開かないって、かなり危険なことですね。

我が家は廊下へのドアが2カ所ある構造なので、ぐるっと回ればトイレにも玄関にも行けます。

ラッキーでしたね。

修理の人もその日の夕方に来てくれました。

「たまにトイレのドアが壊れて開かなくなって呼ばれることがあります・・・」ってその人が言ってました。

一人暮らしだとそれこそアウトではないか!

「だからトイレに行くときには携帯を持って行った方がいいですよ」ってアドバイスされました。ははは・・・と笑ったけど、1人の時はその方がいいかも。

家の中の思わぬ危険に気が付いてしまいました。

皆さんもお気を付けください。