としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】熱意が感じられない

スポンサーリンク

きーくんは、小学校3年生の時からロボット教室に通っています。

そろそろコースが1つ上になって、教材費が新たにかかるのです。

続けるのか聞きましたら、「当たり前じゃん!プログラミングコースまで行くよ!」と言います。

ほうほう、熱意が感じられますな。

対してテニス教室も施設使用料とかかかるので、「1人でも続けるの?」と聞いたらこんな返事ですよ。

熱意・・・感じられますか?

即答すればテニスもやってもいいかなと思ったのですが。

親の負担もかかるし、そんなに熱意もないなら止めてもいいと思いますよね~。ね~。

さらに続きます。