としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】そこにいたる経緯

スポンサーリンク

保育園落ちたの、私だ!

あれから10年経っているのに、何も変わってない保育園の現状。

少子化なのに、保育園に入れないって・・・。

10年前、9カ所の保育園に申請を出したのに結果は保育園不承認通知が1通届いただけ。

                    自力でどうにかしてください・・・ってことです。

実家も遠いし親戚もいない土地で「どうすればいいの?」ってなりましたが、

お店はすでに完成していたたため、この選択肢しか考えられなかったのです。

今となっては良い思い出ですし、私たちはこれで良かったと思っていますが

そうでない人たちもたくさんいます。

もっともっと女性が安心して子供を産んで育て、仕事に復帰して、

税金を納められる世の中にしないと子供は増えませんね。

りーちゃん、きーくんにも「選挙には必ず行きましょう!」と今から言い聞かせております。