としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】最後の当番、ここで来るんだ・・・

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170306164527j:plain

 f:id:toshigoto:20170306164620j:plain

f:id:toshigoto:20170306164533j:plain

f:id:toshigoto:20170306164537j:plain

私がどれだけ明日を心待ちにしていたかわかるまい。

 

きーくんは朝が苦手なので、起こさないといつまでも寝るんですよ。

今日も9時。

「いい加減に起きてもらえます?」って起こしました。

ひな人形も片付けたいんですが、エアコンとテレビのある部屋に飾ってあるんです。

きーくんがずっといる部屋なので換気しながら片付けたいし、明日こそは!って思ってたんです。

 

インフルエンザとはいえ あまりに休みが長かったのか、今朝チャイムが鳴って登校班の子たちが迎えに来ちゃった・・・。

「明日から行くから!ゴメンね~!ありがとう!」って登校してもらいました。

※先週、「時間になっても来なかったら、先に行ってね!」って言ったので、すっかり油断してました。みんな待たせちゃってゴメンなさい!

 

さらにその後またチャイムが鳴り、明日の旗当番の旗を持ってきてくれました。

小学校最後の旗当番なんだぜ~!(年に3回くらいまわってくるんだぜ~!)

朝にチャイムが2回も鳴ることなんて、1年に1回もないのにな。ふふ。

 

明日、旗当番かぁ~。そうかぁ~~~。