としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】ランチはフードコートが最高!(かもしれない・・・)

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170224161729j:plain

 f:id:toshigoto:20170224161732j:plain

中がカオスなのが見えた!

f:id:toshigoto:20170224161739j:plain

f:id:toshigoto:20170224161744j:plain

f:id:toshigoto:20170224161751j:plain

たまにはランチに和食屋さんにでも行こうと思ったら、こんな結果(笑)。

 

近くのホールで確定申告の受付があり平日だったからか年配の方が特に多く、和食屋さんだけすごく並んでました。

和食屋さんとか定食屋さんはメニューの種類が多いので、注文を取るのも運ぶのも洗い物も小鉢が多くて大変でしょうね。

スタッフの数と席の数とメニューの数が合ってなかったのかなぁ~。

 

私たちの前に4組ほど入ったのですが、一番最後は大学生くらいの5人のお兄さんたち。

たとえ中に入れても注文してからすごく待ちそう。

 

下手したらランチというより夕飯になってしまう!(このときすでに14時前!)

 

すでに30分ほど待っていたけど名前を消して、席に空きのあるTOPSカフェでまーさんは焼きカレーランチ、私はパスタランチをいただきました。

美味しかったです。

TOPSといえばチョコレートケーキが有名だと思うのですが、まーさんがチーズケーキのほうが好きだというのでお土産に両方買いました。

f:id:toshigoto:20170224161756j:plain

中のクルミが香ばしくて美味しいんです。(昨日のおやつ)

f:id:toshigoto:20170224161800j:plain

酸味はありますが濃厚で美味しいレアチーズケーキです。(今日のおやつ)

 

焼き魚定食の予定だったまーさんは、急に焼きカレーになってお腹がビックリしたご様子。やはり胃腸が弱っておるのですなぁ。(TOPSは悪くないんです。)

 

 

www.toshigo.net

 

www.toshigo.net

私たちのランチはもうフードコートでいいな・・・。