としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】中学生って、もっと生意気で大変だと思ってた

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170222172815j:plain

 f:id:toshigoto:20170222172818j:plain

f:id:toshigoto:20170222172822j:plain

f:id:toshigoto:20170222172826j:plain

f:id:toshigoto:20170222172831j:plain

最近知ったのですが、りーちゃんはオムライスが好きなんだそうです。

あんまり作ったことないのになぜだ??

でもオムライスって、どのタイミングで作ればいいのか分からなくないですか?

ランチくらいが最適だと思いますが、給食だしねぇ。

家族4人分だとタマゴいっぱい使うしねぇ。作るタイミングが難しい。

 

でも前日の夕飯、煮込みハンバーグで作ったデミグラスソースが微妙に余ったので「いまだ!」と思って朝食をオムライスにしてみました。

さらに買い物帰りにミスドがあったので、チョコファッションを買って帰りました。

 

そしたらりーちゃんが「今日はいい日だな~。幸せだな~。」って言ってました。

 

中学生・・・まだまだ素直でかわいいやないか!

 

そんなりーちゃん、試験勉強で連日夜遅くまで頑張っています。

うちの夕飯時間は18:30~19:00くらいなので、22:30頃になるとお腹が空くと思うのです。

夜食用に水筒に淹れた紅茶とお菓子を差し入れするのですが、その差し入れに悩みます。カロリーメイト、こんにゃくゼリー・・・。何がいいのか。

f:id:toshigoto:20170222172835j:plain

f:id:toshigoto:20170222172839j:plain

とりあえず今はビスケット(3枚)とチョコクッキー(2枚)を買ってみました。

中が個包装になっているので便利。1袋だけ出します(夜なのでね~)。

 

ほかにこんな夜食がオススメです~というのがあったら、ぜひ教えてください。