としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】あまりに対照的な2人

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170217114112j:plain

 f:id:toshigoto:20170217114116j:plain

f:id:toshigoto:20170217114119j:plain

f:id:toshigoto:20170217114213j:plain

f:id:toshigoto:20170217114129j:plain

りーちゃんの期末テストは2月28日からだそうです。

今週の始めにテスト範囲が出ました。

先週まではゲームやラノベ(6冊まとめ買い)三昧だったのですが、さすがにスイッチが勉強モードに切り替わりました。

りーちゃんはノートに書かないと覚えられないコツコツ努力型タイプ。

 

www.toshigo.net

 だから勉強するのに時間がかかるのですが、それにしてもここ数日24時近くまで起きています。後半バテるからちゃんと寝たほうがいいよって言ってるんですけどね。

 

でもりーちゃんはさっさとまとめノートを作って、後半は暗記に時間を使いたいんだと思います。後半に寝るタイプなんです。

もう時間がない~~~って追われるのがイヤなのでしょうね。

 

21時までは子供部屋で勉強しているのですが、そのあとはリビングに来て勉強しています。部屋が明るいときーくんが寝られないだろうから・・・と気を使ってくれているのでしょう。優しい・・・。

 

でもね・・・・・関係なかった!

きーくん、電気点けたままスコ~~~っと気持ちよさそうに寝てた(汗)。

ああ、君はそういう子だよ!

 

でも4月から中学生のきーくん。7月には最初の学年テストがあるもんね!

そんなにスコ~~~っと寝ていられるのも、今のうちなんだからね!!!

 

わたくし、今週初めに喉が痛くて・・・。なんとか発熱せずに乗り切りました。

で、今年雛人形を出してない!と気が付きまして。

やっと出せました~~~。

f:id:toshigoto:20170217114134j:plain

ほんのり桜の飾り付け・・・。

早く春よ来い来い!