としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】1万円の力を改めて感じてみたら・・・

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170207141924j:plain

 f:id:toshigoto:20170207141927j:plain

f:id:toshigoto:20170207141931j:plain

なんかいっぱい買えて嬉しかったので、並べてみました。

f:id:toshigoto:20170207141935j:plain

f:id:toshigoto:20170207141939j:plain

f:id:toshigoto:20170207141943j:plain

f:id:toshigoto:20170207141948j:plain

これで家族4人の1週間分です。(多分、若干余る)

f:id:toshigoto:20170207141953j:plain

うちの絵日記には火曜市・火曜市って何度も出てきますよね~。

なんでそんなに火曜市ばっかり言うの~と思われるかもしれません。

 

イオンの火曜市、他の曜日よりもかなりお安いんです。

結果、我が家は火曜市で1週間分まとめ買いスタイルになりました。

※私は何度もスーパーに行くと余計なものを買ってしまうのです。

買った肉・魚類の半分は冷凍しちゃいま~す。

 

しかし当然ながら、火曜市の日はレジも混雑します。

小さなお子さんを連れてタマゴやレジの列に並んでいるママさんとか、ほんと偉いと思います。旦那様、ぜひともねぎらってあげてくださいね~。

買い物も大変だし、メニューを考えるのも大変だし、節約もしてるのですよ~。

イオンに限らずスーパーの特売日は大切なんですよ~~~。

 

ただ問題はね~、1万円の価値を知るとどうしても「外食が勿体ない・・・」と感じてしまいます。

私は料理が大好きってわけではないのですが、全く苦ではありません。

あれ?好きなのかな??そういえば、毎朝2回朝食を作ってます。

 

①りーちゃんときーくんの今朝の朝食(和食・エビフライ&唐揚げ)。

f:id:toshigoto:20170207142021j:plain

 

②私とまーさんの今朝の朝食(洋食)。

カフェをしていた名残で、サイフォンで淹れたコーヒーです。

f:id:toshigoto:20170207142025j:plain

 

うちの近所に星乃珈琲があるので、「たまにはモーニングに行こうか~」って思うんですけどね・・・。

f:id:toshigoto:20170207145054j:plain

※メニュー画像、お借りしました。

 

だ・・・出せないよ・・・!

 

なまじ料理が好きだと、外食ができなくなる・・・!!!

何を食べに行けばいいのか本当にわからなくなってしまった結果 回転寿司ばっかりに・・・。

皆さんは外食、どこに行かれますか~?