としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】無理はしない主義なので・・・

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170125181714j:plain

 f:id:toshigoto:20170125181717j:plain

f:id:toshigoto:20170125181722j:plain

f:id:toshigoto:20170125181727j:plain

ダイエット・・・それは永遠のテーマ。

先週の土曜日の朝、健康番組を見ていたら「ぽっちゃりアイドルがもち麦ダイエットで2週間で5kg体重を落とす」というのをやっていました。

主食をもち麦にするだけ。ほう、簡単。

 

しかしダイエット特集の翌日は、その商品が無くなりますよね。

当然もち麦も売り切れです。

 

あ~あ、残念だな~~~。

もち麦さえあればな~~~。(←言い訳を得た)

 

まーさんは「おやつを止めればいいのでは?」と気が付いたようですが、チョコは止められないんだな~~~。無理なんだな~。

わたし、無理はしない主義なので!

 

あと、この方法は何気に家族全員を巻き込みますよね~。

実はきーくん、体重が増えなくてちょっと悩んでます。

身長は私を超えたのに体重が40kgあるかないかで、家族で1番食べるのに体重が増えません。(解せぬ!!!)

やるならきーくん用にご飯を別に炊かないと。(面倒!!!)

 

私もまーさんも高校生の時より、プラス3~5kgを行ったり来たり。

食事制限だけじゃなくて運動しないとダメなんだろうな・・・って感じてます。

春に・・・春になったら・・・・!(←言い訳)