としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】給食を食べに行くだけとかあるんですね。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170124172239j:plain

 f:id:toshigoto:20170124172242j:plain

f:id:toshigoto:20170124172245j:plain

f:id:toshigoto:20170124172248j:plain

f:id:toshigoto:20170124172251j:plain

今日のりーちゃんは、11:30に登校して14:00に帰宅予定とな。

どう考えても給食食べて、掃除して帰るだけでしょ?

 

先週の木・金・土が2泊3日のスキー合宿だったので、昨日(月曜日)は振り替え休日だったのですがそれはわかります。

でも今日(火曜日)は給食食べて帰るだけって・・・。

 

「多分スキーで疲れてるだろうから・・・という先生がたの配慮じゃないかな?」とりーちゃんは言いますが、中学生は全然元気ですよ!体力有り余ってますよ!

まーさんが「水・木・金でスキー合宿に行けば、土・日で回復できたのにね。」って言ってました。ホントにね~。

 

考えられるのは、引率の先生の体力問題と給食費の返還問題でしょうか。

平日の3日間にスキー合宿に行った場合、土・日で休んで月曜日から仕事だと休めるのは2日。先生たちの体力がキツイのではないかと。

 

さらに何日も給食を食べないと「食べなかった分の給食費を返して!」と言われちゃうから、給食だけ食べに来させようとなったとか???

 

子どもたちへの配慮<大人の事情

 

きっとこれだわ!

先生たちの苦悩が垣間見えます。