としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】昔は「そんな人いるわけないわ~!」と思っていたのにね。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170117141213j:plain

 f:id:toshigoto:20170117141307j:plain

f:id:toshigoto:20170117141311j:plain

f:id:toshigoto:20170117141316j:plain

焦ったわ~。

なんかいつもより身が軽いな・・・と思って気付いた時の滝汗、半端なかった。

言い訳するとね~、1週間分の食材を買うので大きな保冷剤が2個入った保冷用エコバッグ2個と普通のエコバッグ4個なんかを持ってたからね、ショルダーバッグ(財布)のことなんて全然気が付かなかったのです!

 

それでどうしたか・・・というと、ほらウチには優秀なタマゴ要員さんがいるじゃないですか!(タマゴは1人1パックまで)

先にタマゴのみのお支払いをして、休憩所で休んでいた彼を緊急招集!

 f:id:toshigoto:20170117141321j:plain

これ、ウチじゃなかったらアウトやね・・・。

以後、気をつけます。ハイ。

 

こんなこと昔はなかったのになぁ~。あ~あ~。

だれか「(バッグごと財布忘れたこと)あるある~~~!」って言って・・・。