としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】いや、もう無理ですけどね~~~。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170116200522j:plain

 f:id:toshigoto:20170116200525j:plain

f:id:toshigoto:20170116200530j:plain

f:id:toshigoto:20170116200534j:plain

f:id:toshigoto:20170116200539j:plain

ほうほうほう・・・・・。

 

最近男女差について考えることが多かったので、思い出した話です。

一時期、きーくんが「弟が欲しい!」って言ってたんですね。

だったらりーちゃんは妹の方がいいんだろうな~と思っていたら、りーちゃんも弟が良いと。

意外だな~~~~~と思って、理由を聞きましたらこういうわけです。

 

女の子は小さくてもしっかりしてるから、男の子のほうがカワイイんだって!

なるほどね~~~。

まさに母性本能をくすぐるってやつですね。

 

まぁ、もうどっちも無理ですけどね!

うちの子たちが11カ月違いの年子なのは、「20代のうちに2人産んでおきたい!」って思ったからで、もともと年子計画だったからなんです。

※でも思ったより近くなり過ぎたのは、きーくんが蹴破って早産になったからです。

 

当時は病院関係の仕事に社会復帰するつもりだったので、ブランクが長いと戻れないと本気で思いまして・・・。

結局復帰せずに、キッズカフェやったり自営業だったり。(結構、無茶しいだわね。)

 

人生何が起こるかわからないものですね~~~。