読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】女子の場合はどうなのでしょう?

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170115173819j:plain

 f:id:toshigoto:20170115173823j:plain

ゴメン。じつはお母さん、男女差別しちゃったんだ!

f:id:toshigoto:20170115173826j:plain

f:id:toshigoto:20170115173830j:plain

f:id:toshigoto:20170115173837j:plain

「女子の世界はサバイバルではないのですか?」というコメントをいただきました。

今回、良いデータが取れたんですよ~~~(笑)。

 

りーちゃんにも聞いてみましたら、「え?どう考えても1人2個ずつでしょ?」と言われました。(私もそう思う・・・。)

だからお皿におやつが残っていたら「〇〇ちゃんのだよって言うよね~。」だそうです。その子が食べていいよって言ったら食べるかもしれないけど、勝手には食べないよね。(だよね~。)

 

あと面白いな~と思ったのは、男子は誰も手土産を持って来なかったのに対し女子はみんな持って来たところです。

※あ、持って来なくていいのよ!ただ真逆でオモシロイわ~って思っただけですから。

 

脳の男女差を調べてみますとね・・・

・男性は獲物を捕らえるために空間認知能力や、どうやって獲物をしとめるか判断する論理的思考力や決断力が発達した。

・女性は子どもの状態を察知する能力や他人と良好なコミュニケーションを取って争いを避け、平和な環境を築く能力が発達した。

なんかそれっぽいのがありましてね・・・。

 

ああ・・・なるほどなぁ~って思ったのです。

 

私のママ友が遊びに来る時は、みんなだいたいお菓子などを持ってきてくれるのですが、まーさんは「みんな偉いよねぇ~~~。俺、手土産とか思いつかないもん!」って言うのです。

ものすご~~~く腑に落ちました。

 

※うちの場合ですから、あんまり深く考えないでくださいませ~~~。