としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【7コマ】まだまだ母としての修行が足りないなと思ったこと。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170113172157j:plain

今週始めにこんなことを言われましてね。

うちは3DSの持ち出しが禁止なので、「部屋を片付けるなら、友達を呼んでもいいよ!」ということにしています。 

さて、ここでひとつ問題が・・・。それがおやつ問題です。

f:id:toshigoto:20170113172207j:plain

今日は1時半から遊びに来たので、おやつと麦茶を用意しました。

※4時くらいから遊ぶ場合は、夕飯のこともあるのでおやつは出しません。

f:id:toshigoto:20170113172210j:plain

f:id:toshigoto:20170113172215j:plain

なんだって!?ウソだろ!?

ちなみに用意したおやつはこちら。

左側がきーくん&友1~3の計4人分です。

f:id:toshigoto:20170113172238j:plain

そこで分かったこと・・・。

f:id:toshigoto:20170113172218j:plain

f:id:toshigoto:20170113172222j:plain

1人の子が滅茶苦茶食べてたらしい・・・(きーくん談)

そこで私が学習したこと!

f:id:toshigoto:20170113172226j:plain

いやほんと、「小学校6年生だから、人数分とか考えるよね!」とか「全部食べきったりしないよね!」とか、そういう先入観はいかんのだな・・・!

 

もしこれから小学生男子におやつを出す際は、ぜひ参考になさってくださいませ。