としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【6コマ】お鍋を新調したよ!というお話です。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170111192824j:plain

 f:id:toshigoto:20170111192827j:plain

f:id:toshigoto:20170111192832j:plain

f:id:toshigoto:20170111192836j:plain

f:id:toshigoto:20170111192852j:plain

f:id:toshigoto:20170111192858j:plain

冬休み後半の3連休はヒマでしてね~~~。

録画したお笑いのビデオなどを見ながら過ごしていたのですが、それも見終えまして・・・。

ダラダラしていたら通販番組に突入したので、何となく見ていたのです。

 

そこで油をひかなくても焦げ付かないフライパンの紹介をしていたのです。

ほ~ほ~。

そろそろお鍋を新調したいな~と思っていたので、ジ~ッと眺めていたのですが説明ばっかりで全然お値段が出てこない~~~。

 

みんなで「結構お高いんでしょう~?」とか「そのお値段からの~?」とか「さらに何か付くんでしょう~?」とか「もう1個なにかつけて~!」とかヤジを入れながら見てました。

通販あるある。

 

その時は買わなかったんですが、数日経ってからジワジワと欲しくなりましてね~。

以前からルクルーゼのような赤い鍋が欲しかったんです。あと油を減らしたかった・・・(切実)。

 

そんなわけで買ってもらいました。じゃ~ん!

実は通販番組を見てから商品を買ったのは初めてです!

f:id:toshigoto:20170111192905j:plain

さっき届いたばっかりで~~~す。

早速夕飯作りで使いましたが、ほんとに油なしでも焦げ付きませんでした~(当たり前か)!

説明では上手に使えば、半年でも1年でも焦げ付かないそうです。ほうほう。

 

今まで安いお鍋&フライパンだったので消耗品扱いだったのですが、これはちょっと大事に扱ってみようと思います。

明日は燃えないゴミの日なので、安い鍋&フライパンは断捨離じゃい!

 

買ったのはこれ!フレーバーストーン!赤!