としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】危険生物はお好きですか?

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20170108164346j:plain

 f:id:toshigoto:20170108164352j:plain

f:id:toshigoto:20170108164354j:plain

f:id:toshigoto:20170108164359j:plain

f:id:toshigoto:20170108164420j:plain

みなさん、危険生物はお好きですか?

きーくんは危険生物が好きです。サメとか毒のある魚とかに興味があるようです。

 

そして今日の18:55~「世界の超S級危険生物」の特集があります。

「これは絶対に見ねば!」と興奮気味に私のところにやってきました。

お、おぅ。

 

しかし運の悪いことにまーさんが見たい「テニス・ブリスベン大会・錦織くんの決勝(生放送)」とバッチリかぶりました。

いつもは夜中だったり、朝早かったりするので録画追っかけで見るまーさんですが、これは譲れませんよね~~~。

 

きーくんの「サメを見せろ!」コールにも負けず、「サメは録画してあげるから、明日見て!」と説き伏せられました。

 

あと前々から気になっていたのですが、きーくんは誕生日や母の日などに私に本をプレゼントしてくれるんですね。

「こういうの好きでしょ?」って。

f:id:toshigoto:20170108164424j:plain

f:id:toshigoto:20170108164428j:plain

これ・・・絶対自分が読みたいんだよね???

いや好きだけども。好きだけどプレゼントはハンカチとかエプロンでもいいんだよ?

小学生男子が好きそうな本が、毎回1冊ずつ増えていく・・・(笑)。